« ブログ5連休(汗) | トップページ | 【'04-'05 3rd:サホロ】 »

2004.12.19

【'04-'05 2nd:メムロ】

天候:晴れ
気温:-2℃
積雪:70cm
雪質:パウダー
風:無し
混雑状況:普通~やや混

※ 滑走可能コースはA(中・上級)とC(初級)のみ

ここ2週間の大雪続きで、雪質はすっかり良い状態。
近場のファミリーゲレンデでも十分に良い雪を味わえるのは、
「氷点下に閉ざされた北海道ならでは」といったところでしょうか。
・・・スキーヤー的には喜ばしいが、生活者としては心から喜べない(汗)

それはさておき、今日は晴天・適温・無風の下で気持ちよく滑走してました。
残念だったのは↑の通り滑走可能コースが2本だけだったこと。
リフトから見る限りでは大丈夫そうに見えたんだけどな・・・

天気予報によると、どうやら明日の午後から明後日にかけて、
また大雪になるらしいので(>_<)さらにゲレンデ状態は良くなるかも。
でも、これ以上平地に大雪は要らないんですけど・・・

最後に本日のお写真を。
「十勝晴れの青空」と「真っ白な十勝平野」のコントラストをご覧あれ!

041219-01

画素数の少ない携帯でも十分に撮れるもんですねー。
やっぱり被写体が素晴らしいと、カメラの性能なんて関係ないですな。
ちなみに写っているスキーヤーは私とは全く無関係です(笑)

|

« ブログ5連休(汗) | トップページ | 【'04-'05 3rd:サホロ】 »

コメント

ややっ、写真たしかによく撮れてますね。
芽室といえば最寄りのコンビニよりも10kmは近く、もう1000回以上横を通ったと思いますが一回もスキーで行ったことないです…(^^;;

投稿: 兼業主夫 | 2004.12.19 22:53

写真はなかなかの出来だったので、携帯の待受画面にしてます(^-^)
芽室の嵐山には、自分はスキーでしか行ったことありません(笑)

投稿: HIT | 2004.12.26 22:59

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/2317228

この記事へのトラックバック一覧です: 【'04-'05 2nd:メムロ】:

« ブログ5連休(汗) | トップページ | 【'04-'05 3rd:サホロ】 »