« AM3:32 | トップページ | いつの間にやら「年末恒例」 »

2004.11.30

シフクノ大晦日?

紅白辞退のミスチル、レコ大生出演へ - nikkansports.com > 芸能ニュース

ZAKZAK「ミスチル、レコ大出る!10年前は大賞受賞も欠席」

いまいちまだ信じられないんですが(笑)
でも「局側の発表」っていうんだから、ほぼ間違いないんでしょう。

そりゃもう絶対に見ますよ、これは(^-^)

もちろん録画もするでしょう!(笑)

ただ・・・

ミスチルと「レコ大」「賞レース」のイメージが結びつかないだけに、
この記事を見た時に、微妙な戸惑いを感じたことは確かです。

「Mr.Children」は他の歌手と競うために存在するのではない
「Sign」は他の曲と競うために存在するのではない

という思いもあるし、もちろん、

「Mr.Children」の「Sign」に大賞を獲得して欲しい

という思いもある。出演の有無は別として、ノミネートされたことは確かなので、
こと「ミスチル」に関しては、少し複雑な心境のまま、大晦日を迎えることでしょう。

それにしても、ミスチルとTBSって結構深い関係にありますよね。特に昨年以降。

昨年末に桜井さんが小田和正の音楽番組「クリスマスの約束」に出たり、
「筑紫哲也ニュース23」で「タガタメ」を生演奏してみたり、
「オレンジデイズ」の主題歌に「Sign」が使用されたり・・・

この蜜月関係の意味するところは何だろう?(笑)
あと残ってるのは「TBS制作映画の主題歌」くらいだな。次はこれか?

ちなみに・・・
上述の「クリスマスの約束」と「ニュース23」、保存版で録ってあります(^-^;)

|

« AM3:32 | トップページ | いつの間にやら「年末恒例」 »

コメント

さっそくのトップ記事。さすがです(^^)。

私もイマイチ実感わきませんが、生演奏を見れるのなら、要録画ですね~。てっきりFNS歌謡祭にでると思ってたので、それもまた意外でした(--;)kinkiの剛くんが残念がりますね(--;)

確かに最近TBSの露出は多いような気もしますね・・・。けれども、やはりフジテレビがミスチルを一番取り上げてくれているような気がしますよ。今までのドラマ主題歌もそうですし、年末年始の特別番組とかもフジテレビですよね。めざましテレビ なんかでは、結構情報提供してくれますしね(^^)
どちらにしても歌をきけるだけで十分ですよ(^^)楽しみがまた一つ増えましたね(^^)v 

投稿: るふら | 2004.12.01 13:55

昨日のコメントを投稿してもらう前から、ネタとすべく目を付けてましたよ(笑)

FNS歌謡祭、出ませんでしたねー。MステSPはどうなんだろう?
もしどっちにも出ずにレコ大だけ出たら、やっぱり何かあるのかも(笑)
そういえば「Sign」をリリースした時「HEY×3」に出ましたっけ?

>やはりフジテレビがミスチルを一番取り上げてくれているような気がしますよ。
>今までのドラマ主題歌もそうですし、年末年始の特別番組とかもフジテレビですよね。

ドラマ主題歌については圧倒的にフジが多いか。
ミスチル三昧の「アンティーク」なんてのもありましたな(笑)

投稿: HIT | 2004.12.01 22:05

レコ大っすか、師走ですね~。

そうだったんですか
年末の音楽番組って不自然だから、あまり見ないんで知りませんでした(笑)。

なんかね、今更出てもミスチルの皆さんにとってはウザいのかもしれませんが
CSにかなり民放地上波押されてるから、視聴率ゲットに躍起になってるみたいですね。

投稿: えたろ | 2004.12.01 23:01

(^^;) もちろんチェックしてるとは思いましたけど、一応伝えて見ました~。う~ん、そういえば「sign」HEY×3で演奏していないかもしれないですね~。かわりに 「うたばん」には出てましたね。しかも中継で・・・。 ドラマタイアップの関係でしょうかね・・・。 
 

投稿: るふら | 2004.12.02 12:11

年末の音楽番組の不自然さは今に始まったことじゃないので、
それもまた一興として、毎年泰然と眺めている気がします(笑)

でも、その不自然さの中にミスチルが入ってしまうところに、
ファンとしての微妙な戸惑いがあるわけで・・・

いずれにしても(それが良いか悪いかは別として)、
「ミスチルはテレビというメディアを上手く使っている」
ことは言えるかもしれません。小林(武史)さんの戦略でしょうか。

>えたろ
こちらへのコメントは初かな?投稿ありがとうございます(^-^)

>るふらさん
「Sign」の時の「うたばん」見ましたよー。
「ツアーリハ」を理由に、中継で出演してましたねぇ(笑)

投稿: HIT | 2004.12.02 20:49

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/2116375

この記事へのトラックバック一覧です: シフクノ大晦日?:

« AM3:32 | トップページ | いつの間にやら「年末恒例」 »