« 気がつきゃ明日はドラフト会議 | トップページ | そんなに評判なら【2】 »

2004.11.17

そして本日はドラフト会議

まずは基本情報から。
北海道日本ハムファイターズの指名選手は→こちら
ドラフト会議全体の結果は→こちら

--------------------------------------------------

全体(他球団)の結果についてはまだ細かく見てませんので、
とりあえずファイターズについてのみコメントします。

率直な感想としては「良いドラフトだった」のではないでしょうか。

まずは何と言ってもやはり「ダルビッシュ」でしょう。
甲子園の頃には、まさか単独指名できるなんて思いませんでしたよ。
あとは無事入団してしてくれることを祈ります。大丈夫だろうけど。

新庄とダルビッシュのツーショット、絵になりそうだねぇ(^-^)

それ以降の指名でも即戦力投手4名をバランス良く獲得。
中でも注目はやはり「マイケル・ナカムラ」でしょう。
ピッチングもだけど、登録名がどうなるかも気になるさ(笑)

「SHINJO」に引き続き、英語表記で「MICHAEL」か?(笑)

野手は高校生の内外野手を1名ずつと、社会人の外野手を1名。
でも8巡目まで「済美高・鵜久森」が残ってるとは思わなかったな。
うまく「囲った」のか、前評判ほど評価が高くなかったのか・・・
いずれにしても、手薄な「右の外野手」の獲得は良いことです。

今年度については、北海道出身選手の獲得はゼロとなりました。
そういう年があってもいいでしょ。無理に獲って失敗するよりは。

その代わり?ではないだろうけど、青森県出身の選手を2人も獲得。
・・・そういう戦略なのかい?「スーパー白鳥に乗って観に来い」と(笑)

これにダルビッシュを含めれば、東北地方関係の新人選手が3人も!
・・・楽天さん、本当にウチでもらっちゃっていいんですか?(笑)

まだ入団が決定したわけではないですが・・・もう書いちゃいますよ!

ようこそ「北海道日本ハムファイターズ」へ!

・・・フライングとでも何とでも言いやがれ(笑)

|

« 気がつきゃ明日はドラフト会議 | トップページ | そんなに評判なら【2】 »

コメント

えっと、ダルビッシュが入団できないとしたら、何が障害になるんですか?留年とか?あるのかなぁ。ないだろうな。
あとは事件に巻き込まれちゃうとか。

就職「内定」なわけですよね。この就職難に、おめでとうですね。
期待の新星!がんばれ!

投稿: かみ | 2004.11.18 22:53

来季の札幌はヤバイですね。(^^)

来季は仙台に遠征できるのでしょうか・・・。ずんだもち食べたいし、一度は行きたいものです。

しかし鵜久森を指名できたのは、私も意外でした。

なんか今回割りとカッコいい人も多いですしね。いいことです(^^)

投稿: るふら | 2004.11.19 16:31

>かみさん
ダルビッシュは「メジャーも視野に入れている」と前から報道されていました。
でも「まずは日本のプロ野球から、と思ってる」という報道もありましたので、
おそらくファイターズ入団には支障がないと思います。

>るふらさん
高卒ルーキーは焦らずじっくり育ててほしいのですが、
もし来年「ダルビッシュ予告先発で初登板」なんてことがあったら・・・
札幌ドームが大フィーバーになること間違いなしだな(^-^)
それが「ファイターズvsイーグルス」戦だったら、さらに盛り上がりそう。

「カッコいい人も多い」・・・やっぱり女性の目の付け所はそこですか(笑)
新庄に続く「華やかなスター」の登場に期待したいものです。

投稿: HIT | 2004.11.24 22:25

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/1990932

この記事へのトラックバック一覧です: そして本日はドラフト会議:

» ドラフト [大牟田からのつぶやき]
即戦力指向が目立つ中、ホークスは4人の高校生を指名した。 主力打者が円熟期にある [続きを読む]

受信: 2004.11.17 23:56

» ドラフト詳報(ファイターズ編) [深海日誌]
 まずは、ダルビッシュくんの指名獲得おめでとう、というところ。途中明大関係の横槍はあったものの、夏前から一貫しての事前運動が功を奏したということか。最後まで一枚... [続きを読む]

受信: 2004.11.19 03:33

« 気がつきゃ明日はドラフト会議 | トップページ | そんなに評判なら【2】 »