« シフクノネタ | トップページ | 美女と・・・怪獣? »

2004.11.02

大切なのは「チームがあること」

東北初のプロ野球チーム誕生、おめでとうございます。私が人生の1/3以上を過ごしてきた「みちのく」に、新たな希望が舞い降りたことを喜ばしく思います。

・・・東北地方の野球ファンの皆様、それで十分ですよね?

「どっちの会社に経営してほしい」とか「どっちの社長にオーナーになってほしい」かなんて、そんなに重要なことではないでしょう?「ライブドアの方が良かった」とか言ってる人も多いようだけど、それはちょっと欲を出しすぎているんじゃないの?複数の企業が「仙台市を本拠地とした球団を作りたい」って言ってくれたことだけでも、十分喜ぶべきことだと思うけど。

東北地方の野球ファンの皆様には「おらが地域に野球チームがやってきた」こと自体の幸福さをじっくり噛みしめて頂き、新球団を応援していって欲しいものです。今年一年、それを実感した北海道の野球ファンより申し上げます。

それにしても、どうしてそんなに「手を挙げた順番」にこだわる人が多いのだろう?自分は逆に「早い者勝ちで決まる」ことの方に怖さを感じます(オーナー会議の微妙な胡散臭さはひとまず置いといて)。

楽天・・・決まったからには、きちんとやるように。
ライブドア・・・ちょっと落ち着くには、良い機会かもよ(笑)

|

« シフクノネタ | トップページ | 美女と・・・怪獣? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/1847333

この記事へのトラックバック一覧です: 大切なのは「チームがあること」:

» 仙台を本拠地とする野球新規球団は「楽天」に決定! [EPICトランスブログ【THE・恍惚イズム】]
あー、決まってしまいましたね! 楽天に決まったそうです。 個人的にlivedoor派だったのでちょっと残念。 問題は地元仙台の人たちは圧倒的にlive... [続きを読む]

受信: 2004.11.03 01:31

« シフクノネタ | トップページ | 美女と・・・怪獣? »