« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004.11.30

シフクノ大晦日?

紅白辞退のミスチル、レコ大生出演へ - nikkansports.com > 芸能ニュース

ZAKZAK「ミスチル、レコ大出る!10年前は大賞受賞も欠席」

いまいちまだ信じられないんですが(笑)
でも「局側の発表」っていうんだから、ほぼ間違いないんでしょう。

そりゃもう絶対に見ますよ、これは(^-^)

もちろん録画もするでしょう!(笑)

ただ・・・

ミスチルと「レコ大」「賞レース」のイメージが結びつかないだけに、
この記事を見た時に、微妙な戸惑いを感じたことは確かです。

「Mr.Children」は他の歌手と競うために存在するのではない
「Sign」は他の曲と競うために存在するのではない

という思いもあるし、もちろん、

「Mr.Children」の「Sign」に大賞を獲得して欲しい

という思いもある。出演の有無は別として、ノミネートされたことは確かなので、
こと「ミスチル」に関しては、少し複雑な心境のまま、大晦日を迎えることでしょう。

それにしても、ミスチルとTBSって結構深い関係にありますよね。特に昨年以降。

昨年末に桜井さんが小田和正の音楽番組「クリスマスの約束」に出たり、
「筑紫哲也ニュース23」で「タガタメ」を生演奏してみたり、
「オレンジデイズ」の主題歌に「Sign」が使用されたり・・・

この蜜月関係の意味するところは何だろう?(笑)
あと残ってるのは「TBS制作映画の主題歌」くらいだな。次はこれか?

ちなみに・・・
上述の「クリスマスの約束」と「ニュース23」、保存版で録ってあります(^-^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.11.29

AM3:32

今日のこの時間、約1年ぶりに震度4を体験。

MSN-Mainichi INTERACTIVE 【地震:北海道釧路などで14人重軽傷 根室で津波観測】

釧路・根室方面で被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

帯広では特に被害は無かった様子。自分の周囲にも特に問題無し。
うちの職場の人は気づかずにぐっすり寝ていたらしい(笑)

自分も意外に冷静なもので・・・

おー結構揺れてるなー。今で震度4くらいかな。
これ以上大きくなったら、起きて大事な物を押さえに行くか。
・・・あ、収まってきた。大丈夫そうだな。

といった感じ。今思えばあっさりしたものです。
ニュースで震度を確認した後、また眠りに就きましたから。

振り返ってみれば、自分「震度4以上」を5~6回は経験してました。
だから今回もそれなりの冷静さを保てたのかもしれません。
うーむ・・・何事も経験とは恐ろしい。でも慣れることはないですよ。

ちなみに・・・

【自分の「震度4以上」経験データ】

場所は全て「北海道・東北」
時期は「1982年~2004年」の23年間

・・・わずか20数年の間に、

「いかに北海道・東北が地震に見舞われていたか」

を如実に表しています。今後も注意していかなければなりませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.11.28

そんなに評判なら【3】

・・・のタイトルで長文を書いたけど、送信できずに消えました(号泣)
ここまでの1時間を返せーーーー(T_T)

というわけで概要のみ(笑)

今日は映画「いま、会いにゆきます」を観てきました。

観客動員も好調で、また様々なブログでの評価も高かったことから、
前々から気になってましたが、今週末で上映終了とのことで、
早起きして安価のモーニングショーに行ってまいりました(笑)

観る前の率直な印象として『「黄泉がえり」と何が違うの?』
と思ってましたが、別のテイストの良質なファンタジーに仕上がってました。

ストーリー・キャスト等は公式サイトで確認して頂くとして・・・

・・・正直、良かったです。

ネタバレしてしまいそうなので上手く表現できないのが残念ですが・・・

「ファンタジー」と銘打ってしまえば、強引にでも落とすことはできる。
そこで敢えて「ファンタジー」と銘打って、その姿を借りることで、

「現実世界では忘れてしまいがちな大事なことを伝えようとしている」

そんな映画だと感じています。DVDが出たら、もう一度噛みしめてみよう。

-------------------------------------------------------

今年ここまで観た映画5本のうち、4本までが邦画。

「解夏」「ホテルビーナス」「CASSHARN」に「いま、会いにゆきます」

・・・そう。

実は私、洋画より邦画の方が(←シャレではない)好きなんです
(全く観ないんじゃないですよ。傾向としての話)

ていうか「日本人・日本語好き」と言った方が正しいかな。洋楽聴かないし。
偏りは自認してますが、こればっかりは個人の嗜好ですので仕方ない(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (3)

新記録達成(?)

今週は・・・

週4回カラオケに行きました(笑)

しかもその中には・・・

「3日連続」ってのを含みます(笑)

・・・アフォだ(爆)

週3はあったけど、週4は新記録だなー。つーかよくやるわ(^-^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.25

Winter has come

仕事で外出していた午後3時。
移動中の車のラジオから槇原敬之の曲が流れてきた。

「冬がはじまるよ」

ホントにはじまっちゃうねー(笑)
てか、もう来てるんですけど。朝は普通に氷点下だし。

私の冬といえば・・・

↑の歌詞みたいな甘ーいシチュエーションは一切なく、
「平地でも極寒のくせに、更に寒い雪山に行く」という物好きぶりを発揮し、
まるで修行僧のように山の上から下まで爆走しております。。。

まったく色気もへったくれもないねぇ(-_-;)

なんてことをボーっと考えてたら、いつのまにか次の曲へ。

「もう恋なんてしない」

・・・沁みたね。

不意打ちですよ、まさに。
秋から冬にかけての物悲しい季節には、この曲の切なさも増幅されますな。

そんなこんなで(?)冬の訪れを確実に感じたある日の午後でした。
今度改めてマッキー聴き直してみようかな。ベストも出てるみたいだし。

あと1週間で早くも12月。2004年も更けようとしている。
そして今年も「一年を猛反省するためだけに与えられた一ヶ月」がやって来る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.24

直径12センチメンタル

本日発売の平井堅のニューアルバム「SENTIMENTALovers」を購入。

現在、自分の中でミスチルに続き第2位にランクしている関係上(笑)
購入意欲を抑えることができず、めでたく入手となりました。
・・・ミスチルDVD発売前にお金使っちゃったよ(汗)

で・・・現在ブログを書きながら聴いている次第でございます。

いわゆる「ながら聴き」のため集中していない関係上(笑)
現時点で細かい感想を書くまでには至らないのですが(^-^;)
体の中に「すっ」と入ってくる、心地よいアルバムだと感じています。

明日からは車の中でパワープレイして、その味を噛みしめたいと思います。

そういえば・・・

去年「style」を歌って大失敗したことがあったな(T_T)
だって・・・めっちゃリズム早いしキー高いんだもん・・・不覚 _| ̄|○

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2004.11.19

ファイターズ占い

ネットをふらふらしてたら「ファイターズ占い」なるものを発見。
さっそくやってみますた(笑)

-------------------------------------------
● お名前を教えて下さい

・・・HIT

● あなたの好きな食べ物(料理)は?!

・・・チーズ(笑)
-------------------------------------------

何故に好きな食べ物?という細かいことは置いといて・・・送信!

結果は・・・




「HITサンは 田中幸雄(ユキオさん) タイプです♪」




・・・だそうです♪(笑)

では、以下に占いの結果詳細を記します。

-----------------------------------------------------------------
● 田中幸雄(ユキオさん)タイプのあなたは【大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせている人】です。

急なアクシデントにも余裕で対応したかと思うと、新しいゲームに大はしゃぎするかわいさも。そのギャップがたまらない魅力となり、周りの人を虜にします。それが時には行き過ぎて、人を振り回してしまうこともありますが、憎めないと思われるのは、あなたの人徳でしょう。TPOに合わせてのふるまいを器用にこなし、どんどん社会に進出していくので、うらやましがられる反面、やっかみを持つ人もいます。けれど、それさえも自分を育てる栄養にしてしまうのが、あなたの強さです。
-----------------------------------------------------------------

・・・だそうです(笑)

「合ってる部分もあり、合ってない部分もあり」だなぁ(^-^;)

「落ち着いてる」とはよく言われるので、そこは合ってるかな?
でも「ギャップの魅力」とか「人徳」とか「憎めなさ」は無いぞー。

無邪気かどうかは分かりませんが、基本的には幼稚(苦笑)

「人を振り回してる」・・・つもりはないけど、そうなのかな(汗)
うらやましがられること無く、やっかみだけ持たれてるかも(爆)

でも「ミスター・ファイターズ」のユキオさんという結果は嬉しいっす。
ユキオさんには来季もファイターズを支えていってもらいたいものですね。
そして、2000本安打もぜひ達成してほしい・・・(祈)
(ユキオさんについてはこちらで確認して下さい)

なお、結果には続きがありまして・・・

● HITさんのラッキーシューズは、長靴です!

・・・長靴にはまだちょっと早いなぁ。除雪の時期に言ってよ(笑)

● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

2004年11月19日付のランキングで、ユキオさんは5位でした。
一言コメントは「自分らしさをアピール」だってさ。

・・・するどいな(笑)うちが一番苦手としてる点じゃないか。

以上、占い受診報告でございました。
結構楽しませてもらいましたよ。制作者のAKIKOさん、ありがとう(^-^)

というわけで、ファイターズファンの方もそうでない方も、どうぞお試し下さい!

「ファイターズ占い」

結果をコメントしてね~(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2004.11.18

そんなに評判なら【2】

「ちょっと眺めてみようじゃないの」

てことで・・・

昨日トリビアを見終わった後に、チャンネルをテレ朝系にチェンジ。
イヤと言うほど番宣していた(笑)5夜連続ドラマ「弟」を見る。

感想は・・・

「意外と面白いじゃない!」

てことで・・・

今日も見ちゃいました(^-^;)こりゃ残り3回も見るな、間違いなく。
徳重は置いといて(笑)長瀬はいいぞ。加藤あいカワイイぞ(笑)

まぁ自分も男二人兄弟(私が兄)なので、共感できる点はありますね。
だから興味を持って視聴できるのかな。それにしてもすげー兄弟だ。

ウチも弟の方が社交的だし、人気者だなぁ。裕次郎タイプかも。
かといって兄(私)は慎太郎タイプではありません。単なる未熟者です(-_-;)

ちなみに今週末、法事のため弟が帰省します。
でもドラマみたいなかっこいい兄弟のスタイルにはならんでしょうな。
なぜなら・・・その間私は単なる「裕次郎の運転手」として存在するから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.17

そして本日はドラフト会議

まずは基本情報から。
北海道日本ハムファイターズの指名選手は→こちら
ドラフト会議全体の結果は→こちら

--------------------------------------------------

全体(他球団)の結果についてはまだ細かく見てませんので、
とりあえずファイターズについてのみコメントします。

率直な感想としては「良いドラフトだった」のではないでしょうか。

まずは何と言ってもやはり「ダルビッシュ」でしょう。
甲子園の頃には、まさか単独指名できるなんて思いませんでしたよ。
あとは無事入団してしてくれることを祈ります。大丈夫だろうけど。

新庄とダルビッシュのツーショット、絵になりそうだねぇ(^-^)

それ以降の指名でも即戦力投手4名をバランス良く獲得。
中でも注目はやはり「マイケル・ナカムラ」でしょう。
ピッチングもだけど、登録名がどうなるかも気になるさ(笑)

「SHINJO」に引き続き、英語表記で「MICHAEL」か?(笑)

野手は高校生の内外野手を1名ずつと、社会人の外野手を1名。
でも8巡目まで「済美高・鵜久森」が残ってるとは思わなかったな。
うまく「囲った」のか、前評判ほど評価が高くなかったのか・・・
いずれにしても、手薄な「右の外野手」の獲得は良いことです。

今年度については、北海道出身選手の獲得はゼロとなりました。
そういう年があってもいいでしょ。無理に獲って失敗するよりは。

その代わり?ではないだろうけど、青森県出身の選手を2人も獲得。
・・・そういう戦略なのかい?「スーパー白鳥に乗って観に来い」と(笑)

これにダルビッシュを含めれば、東北地方関係の新人選手が3人も!
・・・楽天さん、本当にウチでもらっちゃっていいんですか?(笑)

まだ入団が決定したわけではないですが・・・もう書いちゃいますよ!

ようこそ「北海道日本ハムファイターズ」へ!

・・・フライングとでも何とでも言いやがれ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2004.11.16

気がつきゃ明日はドラフト会議

野球界は色んな事が延々とありすぎて、ドラフト会議もすっかり脇役ね(笑)

我がファイターズは、と言えば・・・あのダルビッシュを単独指名できそうだとか。
「新庄に続くスター候補生を獲得する」という方向性は非常に良いことですな。

目玉はダルビッシュ、江川は競合か 高校生ドラフト候補 - asahi.com : スポーツ : 野球

本当は「前祝い」といきたいけど、ドラフトは何が起こるか分からないので(汗)
指名が確定したら盛大に喜ぶとしましょう。どこも横ヤリ入れるなよ!!!

報道等を見る限り「ファイターズは投手5、野手2の最大7名を指名予定」とのこと。
3巡目以降でいい選手を獲得して、何とか投手力強化を図って欲しい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.11.15

天才の娘

眞鍋かをりのブログがとにかく面白い!

もうここで紹介する必要はないくらい有名だと思いますが、
ご存じなかった方は、ぜひ↓を見に行って下さいませ。

「眞鍋かをりのここだけの話」

4ヶ月前に見つけた時からというもの、ずーっとハマっております。
さすがは横国卒、普通のアイドルとはセンスが全然違いますよ。
才媛でありながら天然、とでも言うべきか。。。

もともと好きなタレントの一人ではありましたが、
ブログを見つけてからは、自分の中でかなりランクアップ(笑)

ちなみに11/10の記事では、
お父さまもなかなかのナイスキャラであることが判明(笑)

「パパ…あんた天才だよ…。」

なんて書いてるけど、そんな「天才の娘」もやっぱり天才かも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.11.11

日米野球観戦中in札幌ドーム(+観戦記)

松坂好投中!(2回終了時)
ていうか内野は空席多いよー(-_-;)

 sh0081.jpg

---------------------------------------------

12日の夜に札幌から帰ってまいりました。めっちゃ疲れた・・・

さて、ここからは追記です。まずは試合結果・・・5-1でNPBの勝利!
(スコア詳細は→こちら

ご存じの通り、松坂が日米野球20年ぶりの完投勝利を達成です。
「全米選抜が相手」となると、何と51年ぶりの快挙だとか。凄いねー(^-^)
そういうのを聞かされると「めっちゃいいもの見た」って気分になるさ(笑)

で、試合展開ですが・・・松坂がわずか95球で完投しちゃったこともあって、
正直、試合自体はあっさりしたものでした。2時間40分くらいで終わったし。

そんな中でも盛り上がるポイントはきっちりありまして。例えば・・・

「地元ファイターズの看板・ガッツ小笠原!」

この人が打席に入るだけで盛り上がりました。ましてや打とうものなら更に。
ちなみに「小笠原タイムリー」の時はトイレ&買い物に行ってしまっていたので、
コンコース内グッズショップに設置されてるモニターで見てました(苦笑)

「球界再編の中で男を上げた古田・代打で登場す」

試合中盤の段階で周囲の客席から「古田出せー」って声が上がってたし、
出てきた時はやはり相当な応援でしたね。自分は冷静に見てましたが(笑)

「日米“芸達者”マスコット・夢の競演!?(笑)」

メジャー代表は・・・確かパイレーツの「パイレートパロット」だったかな?
こいつがまたイイ!MLB仕込みのパフォーマンスはさすがです。
外野席に突撃して観客にもみくちゃにされていたのには笑ってしまった(笑)
北海道代表のB・B(ファイターズのマスコット)も頑張ってましたよー。

「NPBもうひとりの主役・佐伯貴弘」

投手の主役が松坂なら、野手の主役はこの佐伯(外野手・横浜ベイスターズ)。

この日は珍しく好プレーを披露し「おおー!!」と歓声を浴びたかと思えば、
その後の守備機会では見事に後逸し、松坂の完封を消しました(笑)

でもこれでは終わりません。名誉挽回と思ったかどうかは分かりませんが、
まさかまさかの「NPB今大会初ホームラン」をかっ飛ばしてしまいました(驚)

日米野球も明日の試合を持って終了となりますが、もしかしたらこの一発が
「NPB今大会唯一のホームラン」になる可能性も大きいような気がします。
てことは・・・やっぱり「めっちゃいいもの見た」ってことになるのか?(笑)

現地で見ていた帯広在住の野球ファン「つげちゃん」さんも同じ見解のようで、
「色んな意味で、とにもかくにも今日は佐伯デー」という意見で一致しました(笑)

以上、主なポイントでした・・・結局のところ意外と楽しんでたのね、自分(^-^;)

ただ・・・残念な点もありまして。

「松坂完投の影響で、地元ファイターズの守護神・横山が見れなかった」

これについては「松坂完投を見れた」ってことで、納得せざるを得ませんね。
横山の勇姿を見れる機会は、来年の公式戦まで取っておくことにします。

「お目当てのラミレス&オルティス(レッドソックス)が見れなかった」

ラミレスはケガで帰国しちゃったから仕方ないけど、
せめてオルティスは代打でもいいから出場してほしかったなぁ。。。

せっかく見に行ったので、公式プログラムは買って帰ってきました。
価格は1,500円・・・イベント関連の刊行物なので、まぁこんなもんでしょう。
ついでに「2005年ファイターズカレンダー」もGET。こっちの方が欲しかった(笑)

と、ここまで散文を書き連ねてまいりましたが・・・最後にまとめの一言。

「やっぱり野球はイイ!!」

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.11.08

「月9」視聴歴も長くなりました

残業を切り上げて「ラストクリスマス」までに帰宅。

ついつい見ちゃうんだよなぁ。うーむ・・・「月9」恐るべし。
見始めてからもう15年くらいになるのか。。。

「愛し・あってる・かーい!いえーーー!!」とか、
今の若い人は知らないんだろうな。

それにしても今日のお話。

作りが古い。

今時「社内で怪文書」って(笑)
「送信者不明の社内メール」の方がリアリティあるっしょ。

てか、みんなカッコイイことし過ぎだし、甘い言葉出し過ぎ。
要は「カッコイイ人じゃないと言っちゃダメ」ってことだよな(爆)

玉木宏みたいな顔に生まれたら、人生楽しいんだろうな(笑)

・・・と、ナンダカンダ言ってても結構好きなテイストですよ。
なぜならワタクシ、バリバリの「東京ラブストーリー」世代ですから。

もう13年も前のドラマなんだなぁ・・・大学受験の時期だったなぁ・・・
当時は「13年後はこうなってる」なんて思わなかったなぁ・・・

おっと、ネガティブ・スパイラルにハマるとこだった(苦笑)

いずれにしてもこのドラマ、30代独身にちょっと夢をくれるかも。
できる限り若々しくいなければ、と思う今日この頃でございます。

でもこの後悲しい展開になるんだろうなー。
「ビューティフルライフ」と同じっぽい・・・

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2004.11.07

10hours

5次会まで行けば、そのくらいの時間になるわな(爆)

いやー昨夜は飲んだ飲んだ。でも二日酔いはしてません。
寝不足による倦怠感は少しあるけど、意外と大丈夫。
残ってた仕事の一部も昼間に多少片付けたし。頭は回っております。

三十路を過ぎて「お酒弱くなったかな?」と思ったこともあったけど、
まだまだ大丈夫かも(笑)でも調子に乗らないように気を付けます。。。

それにしても・・・締めのラーメンって、どうしてあんなに美味いんだ?
酒好きにとって永遠のテーマかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.06

激動まだまだ収まらず

一瞬「びっくり」、すぐに「やっぱり」。

MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題 「西武ライオンズ:売却し、プロ野球から撤退へ コクド]

さてどうなるのやら。
今日の酒の席で話題にしてみよう(笑)

↑の通り、これから飲みに行くので長くは書けませんが、
このニュースを聞いて、まず思ったことを一つだけ。

地元ファンの方には大変申し訳ない意見ですが、
これを機に「球団の地域分散」がさらに進展すればいいと思ってます。
もう大都市圏一極集中の時代ではないですよ。

やっぱり四国がいいんじゃないだろうか・・・
水島新司氏の「四国全体でチームを持とう」案、賛成です。

リアル「四国アイアンドッグス」
「ドカベン スーパースターズ編」より)

これ絶対盛り上がりますよ。実現しないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カウンターを付けてみた

何となく思い立って無料カウンターを借りました。
増えていってくれると嬉しいな。

そして、左サイドバーにはマイリストも順次整備中。
だんだんとブログらしくなってきましたよ。

と、すっかりカスタマイズにハマっております。
追加料金払ってるからには使わなきゃ。

うーむ、なんかこっちがメインになりつつあるな・・・
このブログに本館があることを、自分でも忘れそう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.05

日米野球が始まりました

でも今日は残業だったのでほとんど見てない・・・
帰宅後も「笑金」見ちゃったし。

スピードワゴン面白かったな。ヒロシの投稿コーナーもイイ。
早くダイノジのネタも見せてくれ。トークの後ろだけじゃなくてさ。

・・・お笑いネタに脱線しそうなので野球へ軌道修正して(笑)

第1戦はMLBが7-2で勝ったようですね。
MLB軍団、今回は時差ボケしなかったようだな。

あ、明日の夜も出かけるので見れないんだ・・・
日曜こそはじっくり見ることにしよう。一応野球ファンなので(汗)

と、ここまでは何となくロートーンでお送りしてきましたが・・・
週が明けたら、間違いなくテンション上がっていくことでしょう。

なんたって札幌ドームの試合(11日の第6戦)見に行きますから(^-^)
はるばる帯広から見に行くヤツなんざぁ、なかなか居ないっしょ(笑)

お目当てはラミレス&オルティス(レッドソックス)の世界一コンビ!
日本チームも辞退者続出とはいえ、なかなかの面子ですよ。
札幌での先発は、どうやら松坂らしいし。1年前を思い出すなぁ。

sh0080.jpg

↑チケです。見えるかな?

どうでもいいけど今回のチケ高すぎ。SS席14,000円は無いだろ。
自分は5ケタも出せません。4ケタが限界でございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.04

最近心を奪われているもの

それは・・・


「ニューヨークチーズケーキ」


こいつがめちゃめちゃ美味いんだ!
もう毎日食べてます。一昨日は一気に2個食った(笑)

いやー、久々にデザート系にハマったなぁ。
普通のスーパーで売ってるので、ぜひお試しあれ。

ちなみにワタクシ、ヨーグルトも毎日食べております(^-^;)
ヨーグルトはやっぱりブルガリアだな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.03

伊勢エビ!

食べる機会に恵まれました。めっちゃ美味かった(^-^)
こいつはなかなか北海道では食えませんぞ。

sh0079.jpg

追記。画像が粗いのはご容赦下さいませ。
右下の椎茸と比べれば、そのデカさが分かって頂けるかと。

美味いものがあると、ビールも進むってもんよ(笑)

さらに追記。この伊勢エビは北海道産ではありません(汗)
四国から送ってもらったものを食べさせてもらいました。
道外の方々が道産のカニやイクラや鮭を喜んでくれるのと同じで、
道民の私は、こっちには無い伊勢エビを食べれて大満足です!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.11.02

美女と・・・怪獣?

自分、大の松井ファンなのに、こんな失礼なタイトルにしてしまった・・・
でも、下↓のニュースを耳にした時、同じこと思った人いるでしょ?(笑)

スポニチアネックス 芸能 記事 「酒井美紀『大事な人』松井と交際宣言」

かたや清楚の代表格、かたや「GODZILLA」ですから。
とはいえ結構似合ってるかも。騒ぎ過ぎないで温かく見守ってあげましょう。

それにしても・・・これを一面に持ってきたってのはすごいな、スポニチ。
そういや今朝の「めざましテレビ」でも記事の大きさを比較してましたね。
スポーツ新聞にとって、一面に苦慮する季節の始まりですな。頑張って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大切なのは「チームがあること」

東北初のプロ野球チーム誕生、おめでとうございます。私が人生の1/3以上を過ごしてきた「みちのく」に、新たな希望が舞い降りたことを喜ばしく思います。

・・・東北地方の野球ファンの皆様、それで十分ですよね?

「どっちの会社に経営してほしい」とか「どっちの社長にオーナーになってほしい」かなんて、そんなに重要なことではないでしょう?「ライブドアの方が良かった」とか言ってる人も多いようだけど、それはちょっと欲を出しすぎているんじゃないの?複数の企業が「仙台市を本拠地とした球団を作りたい」って言ってくれたことだけでも、十分喜ぶべきことだと思うけど。

東北地方の野球ファンの皆様には「おらが地域に野球チームがやってきた」こと自体の幸福さをじっくり噛みしめて頂き、新球団を応援していって欲しいものです。今年一年、それを実感した北海道の野球ファンより申し上げます。

それにしても、どうしてそんなに「手を挙げた順番」にこだわる人が多いのだろう?自分は逆に「早い者勝ちで決まる」ことの方に怖さを感じます(オーナー会議の微妙な胡散臭さはひとまず置いといて)。

楽天・・・決まったからには、きちんとやるように。
ライブドア・・・ちょっと落ち着くには、良い機会かもよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.11.01

シフクノネタ

カテゴリー作ってる以上、ネタにしないわけにはいかないっしょ(笑)

てことで・・・

「Mr.Children Tour 2004 シフクノオト」

ライブDVDリリース決定!

Mr.Children史上最大規模の2日間で13万人動員を
記録した横浜国際競技場でのライブを中心に、
3ヶ月に及ぶ全国ツアーに密着した
映像&写真で綴る彼等の軌跡。
音楽、映像、舞台、照明・・・
日本最高峰のクリエイター達が集結し作り上げた
歴史的ライブを完全収録!

<2004.12.21発売/税込6,300円/DVD2枚組+128Pフォトブック付>
(詳細はミスチル公式サイトでご確認を)

来るぞ来るぞと思ってたものが、やっと来た感じですよ。
特典映像も含めると、約180分もの収録時間だとか。
しかもフォトブックまで付いてくるんでしょ。これで6,300円はお得だよね。
ちなみに自分が“いかに待っているか”は、こちらの記事を見て下さい(^-^;)

リリースは年末ってことで・・・自分へのクリスマスプレゼントにでもするかな。

追記。シフクノオトDVDに関するネット記事を見つけたのでリンク↓しておきます。
Yahoo!ミュージック - ロック、ポップス - ニュース「Mr.Children、<Mr.Children Tour 2004 シフクノオト>がDVDでリリース決定!(BARKS)」

| | コメント (7) | トラックバック (2)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »