« 「月9」視聴歴も長くなりました | トップページ | 天才の娘 »

2004.11.11

日米野球観戦中in札幌ドーム(+観戦記)

松坂好投中!(2回終了時)
ていうか内野は空席多いよー(-_-;)

 sh0081.jpg

---------------------------------------------

12日の夜に札幌から帰ってまいりました。めっちゃ疲れた・・・

さて、ここからは追記です。まずは試合結果・・・5-1でNPBの勝利!
(スコア詳細は→こちら

ご存じの通り、松坂が日米野球20年ぶりの完投勝利を達成です。
「全米選抜が相手」となると、何と51年ぶりの快挙だとか。凄いねー(^-^)
そういうのを聞かされると「めっちゃいいもの見た」って気分になるさ(笑)

で、試合展開ですが・・・松坂がわずか95球で完投しちゃったこともあって、
正直、試合自体はあっさりしたものでした。2時間40分くらいで終わったし。

そんな中でも盛り上がるポイントはきっちりありまして。例えば・・・

「地元ファイターズの看板・ガッツ小笠原!」

この人が打席に入るだけで盛り上がりました。ましてや打とうものなら更に。
ちなみに「小笠原タイムリー」の時はトイレ&買い物に行ってしまっていたので、
コンコース内グッズショップに設置されてるモニターで見てました(苦笑)

「球界再編の中で男を上げた古田・代打で登場す」

試合中盤の段階で周囲の客席から「古田出せー」って声が上がってたし、
出てきた時はやはり相当な応援でしたね。自分は冷静に見てましたが(笑)

「日米“芸達者”マスコット・夢の競演!?(笑)」

メジャー代表は・・・確かパイレーツの「パイレートパロット」だったかな?
こいつがまたイイ!MLB仕込みのパフォーマンスはさすがです。
外野席に突撃して観客にもみくちゃにされていたのには笑ってしまった(笑)
北海道代表のB・B(ファイターズのマスコット)も頑張ってましたよー。

「NPBもうひとりの主役・佐伯貴弘」

投手の主役が松坂なら、野手の主役はこの佐伯(外野手・横浜ベイスターズ)。

この日は珍しく好プレーを披露し「おおー!!」と歓声を浴びたかと思えば、
その後の守備機会では見事に後逸し、松坂の完封を消しました(笑)

でもこれでは終わりません。名誉挽回と思ったかどうかは分かりませんが、
まさかまさかの「NPB今大会初ホームラン」をかっ飛ばしてしまいました(驚)

日米野球も明日の試合を持って終了となりますが、もしかしたらこの一発が
「NPB今大会唯一のホームラン」になる可能性も大きいような気がします。
てことは・・・やっぱり「めっちゃいいもの見た」ってことになるのか?(笑)

現地で見ていた帯広在住の野球ファン「つげちゃん」さんも同じ見解のようで、
「色んな意味で、とにもかくにも今日は佐伯デー」という意見で一致しました(笑)

以上、主なポイントでした・・・結局のところ意外と楽しんでたのね、自分(^-^;)

ただ・・・残念な点もありまして。

「松坂完投の影響で、地元ファイターズの守護神・横山が見れなかった」

これについては「松坂完投を見れた」ってことで、納得せざるを得ませんね。
横山の勇姿を見れる機会は、来年の公式戦まで取っておくことにします。

「お目当てのラミレス&オルティス(レッドソックス)が見れなかった」

ラミレスはケガで帰国しちゃったから仕方ないけど、
せめてオルティスは代打でもいいから出場してほしかったなぁ。。。

せっかく見に行ったので、公式プログラムは買って帰ってきました。
価格は1,500円・・・イベント関連の刊行物なので、まぁこんなもんでしょう。
ついでに「2005年ファイターズカレンダー」もGET。こっちの方が欲しかった(笑)

と、ここまで散文を書き連ねてまいりましたが・・・最後にまとめの一言。

「やっぱり野球はイイ!!」

|

« 「月9」視聴歴も長くなりました | トップページ | 天才の娘 »

コメント

私が帰宅したときは松坂君はヒーローインタビュー中でしたよ。
勝ってよかったね。

投稿: かみ | 2004.11.11 22:56

ヒーローインタビューまでしっかり聞いてから球場を後にしました。
まだ24歳なのに、既に風格すら漂ってた・・・やっぱり凄い選手です。

投稿: HIT | 2004.11.13 23:50

テレビでみてました。まさか勝利&松坂完投になるとは夢にも思っていませんでした(--;)

見にいかれた方はオトク感いっぱいだったのでは?ガッツもヒット打ちましたしね(^^) 空席があったとはいえ、それでも35000人入場とのことです。

なんかどっかのメジャーリーグのチームでファイターズとロゴが似てるところありませんでした? ロゴが黒字に黄色のふちどりで。???

投稿: るふら | 2004.11.15 10:34

公式発表では35000人も入ってたことになってるのか・・・
現場にいた人間の印象として、そんなには入ってないぞー(笑)

>ファイターズとロゴが似てるところありませんでした?

どこだろ?パイレーツかな?
あれは黄色のロゴに黒のふちどりだから違うか・・・

投稿: HIT | 2004.11.15 22:39

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/1933972

この記事へのトラックバック一覧です: 日米野球観戦中in札幌ドーム(+観戦記):

» [日米野球]とにもかくにも佐伯デー [つげちゃんのNEW気ま日記]
せっかく球場に行ってきたので、本物スコアボードで結果を。  ◇日米野球第6戦(M [続きを読む]

受信: 2004.11.14 07:38

« 「月9」視聴歴も長くなりました | トップページ | 天才の娘 »