« 前日記事通り | トップページ | 勝手に感謝月間 »

2004.10.03

ありがとう、ファイターズ。

パ・リーグプレーオフ1stステージ・・・
ファイターズは激闘の末、惜しくも敗れてしまいました。

でも、負けて悔い無し。

全選手が力を出し切って、最後の最後まで食らいついたしね。
セーブ王・横山で負けたんだから、納得もできるし。
9回表の木元の同点弾の時は、テレビの前で思わず飛び跳ねちゃった。
あれを見られただけでも、もう十分です。まさにミラクル健在。

移転元年のシーズンはこれで終了となりましたが、
期待以上のものを北海道の野球ファンに与えてくれたのではないでしょうか。
特に先月~今日までの盛り上がりは、素直に「凄い」と思います。
コンサドーレが一時J1に上がった時よりも盛り上がってた気がする。

でも、大事なのはやはり「来年」でしょう。
「昨年(5位)よりも順位を2つ上げてAクラス入り」これは本当に素晴らしい。
しかし、勝ち越しはわずかに1勝で、4位マリーンズとは僅か4厘差。
チーム防御率はワースト2位。プレーオフ3試合を見ていて感じたけど、
いずれも四死球が多くて、結局は傷口を広げてしまっている。
また、重量打線ではあるけど、機動力は上位2球団より明らかに劣っている。

これらの課題のクリアには、まだまだ時間をかける必要があるでしょう。
でも、投打に若い選手が着実に出てきているし、経験さえ重ねていけば、
きっと全国に誇れる「北海道発」の好選手がどんどん生まれていって、
その結果、チームのレベルも間違いなく向上してくれると感じています。

何も焦ることはありません。じっくり地力を蓄えていって、近い将来には
レギュラーシーズンを堂々1位通過できるチームになってほしいものです。
自分もファンとして、そして北海道民として、来年も再来年もその先も
ファイターズを温かく見守り、応援していきたいものです。

ありがとう、ファイターズ!今年一年間、本当にお疲れ様でした。

もう20年以上野球を見てきたけど、今年は特別なシーズンになりました。
地元に野球チームがあるって、本当にいいもんだ!

ところで・・・

実際のところ、帯広・十勝にファイターズファンってどのくらいいるんだろう?
なんか一人で盛り上がってるような気がして、微妙に寂しいんだけど(汗)
こりゃシーズンオフの間は「地元のファイターズファン探し」をしなきゃな。
(ネット使えば見つかりそうな気もしないでもないけど)
あとは・・・周囲の人間をファイターズファンにしちゃおうかな。布教活動だ(笑)

|

« 前日記事通り | トップページ | 勝手に感謝月間 »

コメント

こんにちわ。昨日ファンクラブから、ファン感謝デーの招待状が届きましたよ。 一般告知はこれからみたいです。

サイン会やトークショーなど選手とたくさん触れ合うことができるみたいです。

今からとってもたのしみです。またグッズを買ってしまいそうで恐いのですが・・・(--;)写真集もカレンダーも発売になりましたし、北海道移転元年を記念したDVDも発売になるみたいですよ(^^)

日にちの都合が合うのなら、是非参加したほうがいいと思いますよ~(^^)

大雪が降らないことを祈るばかりですね(><)

投稿: るふら | 2004.10.27 15:31

うちにも昨日届きましたよ。「ご招待」みたいな感じでなんか嬉しいです(笑)

すっごく行きたいけど、午前中から始まるんじゃ日帰りは厳しいな・・・日程とお財布との相談になりそうです。

そういえば2枚入ってましたね・・・誰か行く?帯広から(笑)

>写真集もカレンダーも発売になりましたし、

写真集は道新から出版されたものかな?今日書店で発見し、早速購入しました!でもまだ見てない(汗)

投稿: HIT | 2004.10.28 23:59

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/1584089

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、ファイターズ。:

« 前日記事通り | トップページ | 勝手に感謝月間 »