« 十勝の中心で、勝利を祈る | トップページ | blogオープン満6ヶ月 »

2004.09.24

ファイターズの盛り上がりとともに

本blogの更新頻度も飛躍的に向上しております(笑)
今月の「野球ネタへの偏り」は大目に見て下さいm(_ _)m。

・・・だって野球好きなんだからしょうがないじゃん!
こちとら物心ついた時から、もう25年も見てるんじゃ。
球団を持ちたがってる同じ30代の「しゃちょーさん」2人より、
よっぽど球史に詳しいっちゅーねん!・・・なんてな(笑)

あ、仙台に球団できるのは大賛成です。
東北は自分の故郷みたいなもんなので、ぜひ球団できてほしいっす。

でも「仙台の奪い合い」っていう構図は、なんかやな感じ。
「昔の友達が困惑しているのを見せられてる」そんな思いですよ。

・・・本当に仙台(東北)でやりたいなら、協力すりゃいいっしょ(暴論)
両方とも「商圏としての魅力」を第一に動いてるのは一緒なんだし。

若かろうが年食ってようが、新しかろうが古かろうが、
所詮「経営者」であることは同じ。救世主でも何でもないと思う。
ファンも選手も歓迎するだけじゃなく、一層「監視」を強めるべき。
「同じ轍を踏まない」ために、ストまでやったんでしょうから。

あと、宮城県知事にも一言・・・「企業を頼ってばかりいるな!」
東北6県で協力して「みちのく野球振興公社」でも設立して、
「おらが地域のチーム」を持とうという気概くらい見せて下さい。

他にも野球について思うことは数多くあるけど、本題に入ります(笑)

いやー今日は勝って良かった(^-^)

一応は“暫定”だけど「おめでとう」と言っちゃいましょう!
チームの看板3投手のリレーは、まさに黄金でした。
新庄の「レーザービーム」も出たし、みんなよく頑張りました。

代替試合が無ければ、横山の救援投手タイトルも確定!
同じく代替試合が無ければ、セギ様のホームラン王も確定!
(どっちもホークスの選手と分け合うことになりますが)
こちらも“暫定”だけど「おめでとう」と言っちゃいましょう!

それにしても・・・代替試合、どうなるんだろ。
パはやらない方向みたいだけど、セは意見が分かれてるとか。

プレーオフがあるからパはやらないと思うけど・・・
まぁ、やったらやったで札幌ドームでの開催になるわけだし、
また4万人以上で「甲子園状態」にして、2連勝すりゃいいさ。

日本シリーズ見に行きたい・・・気が早い!早すぎる(笑)

|

« 十勝の中心で、勝利を祈る | トップページ | blogオープン満6ヶ月 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/1513455

この記事へのトラックバック一覧です: ファイターズの盛り上がりとともに:

« 十勝の中心で、勝利を祈る | トップページ | blogオープン満6ヶ月 »