« とりあえず | トップページ | Usual Life »

2004.09.12

正直、行きたかった・・・

SANSPO.COM「ミスチル、ホットにライブ…ボーカル桜井は恋愛観披露」

それにしても6万5000人って凄いな。しかも2日間で13万人!
チケ代が7000円のはずだから・・・入場料収入が2日間で約9億円!

うーむ、Mr.Children恐るべし。

実は一時、本気でこの横浜公演に行っちゃおうかと考えてました。
6月の札幌ライブが最高で「もう1回見たい!」ってテンション上がってたし、
会場のキャパも大きいからチケも何とかなると思ったし(現に当日券もあったそうで)。

現実的に考えれば横浜までの交通費・宿泊費を出す余裕は無く、
(早割とかパックで行ったって5万以上はかかるしねぇ・・・)断念しましたが、
ファンサイトでセットリストを見たところ、どうやら札幌ライブの内容に
あの曲も!あの曲も!あの曲も!追加されてたらしいので、
「やっぱり行きゃあ良かったかな・・・」なんて思ったりしました(笑)

今はライブDVDが発売されるのを首を長くして待つばかりです。
遅まきながらDVDプレーヤーも買ったしね(^-^)

|

« とりあえず | トップページ | Usual Life »

コメント

初めまして、SAKIです。
ミスチルで検索かけたらここが出てきたので遊びにきました。1歳の女の子のママなんですけど、子供を親に託して夜行バス使って横浜公演行ったけど後悔ないくらいよかった!でも『花言葉』歌ってくれなかったんですよね。これかなり聞きたかったのに。北海道では歌われましたか?DVDには入るのでしょうか・・・?同じくテンションあがって「沖縄も行ったるー!」って思ってたんですけど中止でしたね。親にも「いい加減に落ち着きなさい」と怒られました。でも桜井さんのこととなると我を失うのです。なんかいっぱい書いちゃった。すいません。ペコ。

投稿: SAKI | 2004.09.29 17:10

凄いっすね。沖縄遠征ももくろんでいたなんて。親の気持ちも分からないでもないですが、行きたい気持ちもなんとなくわかりますね。
もう少ししたら子供と一緒に行けるじゃないですか!
今から洗脳してたりして(笑)
いいライブだったんだろうと思います。私は一回も行ったことはありませんが、行ってみようかなって思いますもん。

投稿: かみ | 2004.09.29 22:58

SAKIさん、はじめまして!書き込みありがとうございました。
ミスチルで検索すると、うちのblogが出てくるのか・・・誰に見られてるか分からんなぁ(笑)あまり過激なことは書かないようにしようっと(謎)

>でも『花言葉』歌ってくれなかったんですよね。これかなり聞きたかったのに。北海道では歌われましたか?DVDには入るのでしょうか・・・?

北海道ではMCの後(「口笛」の前)に歌いましたよ。歌ってないのは横浜野外と沖縄だけのようですね。だからDVDにも入らないんじゃないかな・・・
でも横浜野外はそれまでのライブで聴けなかった「名もなき詩」「Everything(It's you)」「Any」「Tomorrow never knows」を演ってくれたんですよね?うらやましいったらありゃしない!
セットリストを見て「やっぱりテンション上げたまま行けば良かった」と思ったもん(笑)

「桜井さんのこととなると我を失う」←これ分かります。自分も11年間ファンやってて尊敬し続けてますから。
浮き沈みの激しい業界で、10年以上第一線で活躍しているミスチルの凄さを改めて感じた2004年でした。

>もう少ししたら子供と一緒に行けるじゃないですか!

世代を問わず支持されるバンドだから「親子でライブ」っていうのも十分あり得ますよね。
「親が連れていく」っていうんじゃなくて「親も子も共通で行きたいと思う」てな感じで。
「子供が中学生になったら親子で!」そういうのっていいよなー。うちも子供欲しいわ(笑)

投稿: HIT | 2004.10.01 22:51

はじめまして! るふらと申します。フェイターズとミスチルを検索していたら、なんと二つとも話題にしてるサイトに運良くひっかかり、かなり嬉しくて遊びにきた次第です~!。自分と同じようなハマり具合の人がいたんだ~って勝手に感動した次第です(^^)

私も北海道です。今はハムにも夢中ですが、ミスチルは10年ほど前からのファンです。

なのでもちろん札幌でライブがあれば、必ず行きますし、今年は真駒内ライブでかなり感動したため、思い切って一般発売で横国のチケットもとり、初遠征にもいってきました~!

すご~く良かったですよ。

特に「天頂バス横国バージョン」が。65000人がかなり一体感に包まれてて、かなりのファンのレベルを感じました。

ミスチル話はつきませんね(--;)また寄らせてください(^^)

PS:札幌で食べた、「3番サード小笠原」のメニューがある店、すごく気になります。よかったら教えてください!


投稿: るふら | 2004.10.16 15:40

るふらさん、はじめまして!遊びに来て下さってありがとうございました。
最近このブログを検索で見つけて下さる方が多くなってきて、嬉しい限りです(^-^)・・・あまり変なこと書けなくなってきたぞ(汗)

>なんと二つとも話題にしてるサイトに運良くひっかかり・・・自分と同じようなハマり具合の人がいたんだ~って勝手に感動した次第です(^^)

「1つで2度おいしいブログ」と言ったところでしょうか(笑)僕としましても、趣味(好み)が2つもピンポイントで共通する方に訪問して頂き、同じく感動しております。
ここではファイターズネタもミスチルネタもたくさん書き連ねていくつもりですので、どんどんコメントをお寄せ下さい。これからもよろしくお願いします!

うーん、やっぱり横国行くべきだったか・・・早くDVD出てくれないかな?「天頂バス横国バージョン」の一体感は画面を通して味わうことにします。
そういや今日立ち読みした「WHAT's IN?」にミスチルライブツアー完全レポが載ってたな。今度買ってじっくり読むことにしよう(笑)

とりあえず今は、目前に迫った「沿志奏逢」(Bank Band)のリリースが待ち遠しい!

>PS:札幌で食べた、「3番サード小笠原」のメニューがある店、すごく気になります。よかったら教えてください!

札幌駅にある飲み屋ですよ。もし札幌にお住まいでしたら、行ったことあるんじゃないかな?お店の名前は後日メールでお教えしますね。

投稿: HIT | 2004.10.17 21:44

お返事ありがとうございます。札幌駅の居酒屋は後で教えてください(^^)待ってます。
さっそく話題にでてた WHAT'S IN は購入 、BANKBAND のアルバムは私も予約しましたよ! 雑誌の方は感動が蘇り、立ち読みしながらウルウルしました(--;) 実際私が行った初日はカメラクレーンなど入っていませんでした(残念)
他のサイトで二日目にカメラクレーンが入っていたとの事なので、二日目がDVDにつかわれるんじゃないだろうかと話題になっていました。 ところでファイターズのファン感謝デーはもちろん参加ですよね?(^^)

投稿: るふら | 2004.10.18 10:24

「WHAT's IN?」昨日買っちゃった(笑)DVDリリースは年末年始と読みましたが、どうでしょう?

>ところでファイターズのファン感謝デーはもちろん参加ですよね?(^^)

オフィシャルサイトには何も書いてないけど、もう日程は発表になったんでしたっけ?
たぶん来月の休日ですよね。めっちゃ行きたいけど、札幌まで行くのは時期的に厳しいかな・・・

投稿: HIT | 2004.10.19 23:31

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/1421266

この記事へのトラックバック一覧です: 正直、行きたかった・・・:

« とりあえず | トップページ | Usual Life »