« さよなら親知らず | トップページ | ああ人生に涙あり »

2004.08.28

抜歯余波

火曜の親知らず抜歯の影響で、以下の通り不自由な日々。

まずは・・・患部がまだ少し痛いので、行動意欲がめっきり減少中。
今日も全然何もやる気起きず。早く思いっきり飲んで歌いたい。

口がきちんと開けられないので、食事にかなりの時間を要してる。
いつもの1.5~2倍くらい時間かかってしまってるので、なかなか大変。
不便だけど、ゆっくり食べるのはいいことだと思って我慢です。

口が開かない影響がもう一つ。大あくびができない(笑)

顔の腫れは、自分で気にしてたよりは大したことなかったらしい。
よく見れば「顔の左側がホームベースみたいになってた」けどね(笑)
ただ、医者には「腫れの向きが内側に出てる」と言われたので、
顔の方は大丈夫だけど、口の中はまだ炎症でツライ・・・

抜歯後に歯ぐきを縫合されたので、口の中で糸の先がプラプラしてる。
それが違和感あって気持ち悪い。来週の抜糸までの辛抱です。

抜歯前~昨日まで抗生物質と消炎剤を飲んでいたため、
常用しているアレルギー性鼻炎の薬が飲めなかった。
そのせいで鼻づまりがやや重くなっていて、少し頭が痛い・・・

ていうか自分、体の上部の器官がまるっきりダメなんですけど。
極度の近視だし、アレルギー性鼻炎だし、虫歯だし・・・
あと、喉と気管支も弱いし。まともなのは耳の聞こえくらいか?

ついでに頭もルックスも悪いときた(爆)ダメだこりゃ。

|

« さよなら親知らず | トップページ | ああ人生に涙あり »

コメント

>ついでに頭もルックスも悪いときた(爆)ダメだこりゃ。

あの~、コメントしづらいんですけど(笑)

本人がどう思おうと、悪いとは思えませんが。
ねぇ、皆さん。

抗生剤と消炎剤と一緒にアレルギーの薬飲んじゃだめだったの?
普通は大丈夫なはずなんだけどな。

薬漬けは私も同じ。頭部、胸部、腹部の各場所用の薬を一年中飲んでおります。
「健康そうなのにぃ」といわれますが、見た目ほど丈夫じゃありません。

どうも私が親知らずを抜いたときより重症みたいだね。
私は縫わなかったし、2日くらいで腫れも引いたし。
お大事にしてくださいね。

投稿: かみ | 2004.08.29 00:42

>抗生剤と消炎剤と一緒にアレルギーの薬飲んじゃだめだったの?

医者に言われたのではなく、個人的に控えてみました。
かみさんが「大丈夫」と書いたので再開しましたが(笑)

・・・コメントしづらい点は上手くスルーしていいですよ(笑)

投稿: HIT | 2004.08.31 20:54

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/1300908

この記事へのトラックバック一覧です: 抜歯余波:

« さよなら親知らず | トップページ | ああ人生に涙あり »