« 祝!駒苫優勝!!! | トップページ | 抜歯余波 »

2004.08.24

さよなら親知らず

今日は有休を取って、左下の親知らずを抜いてきました。やっぱり抜くのが(痛いのが)イヤで数年間ずっと置いといたけど、さすがに状態が悪くなってきたので遂に“さよなら”しました。もちろん愛着なんて無いけどさ(笑)

抜歯自体は順調に終了したみたいだけど、麻酔が切れるとともに痛みがヒドくなった・・・痛み止めで治めたから今は何とかなってるけど、口を開け閉めしたり、食べ物を噛んだり、ツバを飲んだりするとまだ結構痛い(泣)

しかも思うように食事は摂れないし、いまいち血の止まりも悪いような気がするし、なんかイヤな感じのまま夜を過ごしております。気にならなくなるまでには、今しばらくかかりそうだな・・・また辛抱の日々が始まりました。

でも今回は意外にも「抜歯宣告をされてからの不安感」というものが極めて少ない状態で治療に臨めたんですよね。もう「抜くならズボッと抜いちまってくれや」って感じになってたし。あれだけ抜くのがイヤだった自分が嘘みたい。

その理由は、多分こんな風に思えたから。

「腹を切られるのに比べたら、歯を抜くなんてカワイイもんだ」

4ヶ月前の盲腸手術の経験が、まさかこんなところで生かされるとは思わなかった。自分、もしかして強くなってる?(笑)この気持ちを保ち続けられれば、もう歯医者なんて怖くない!・・・いや、やっぱり歯医者はイヤだな(>_<)

|

« 祝!駒苫優勝!!! | トップページ | 抜歯余波 »

コメント

親知らず抜いたのですね
おめでとう。
抜くとき嫌な音がしませんでした?ミシッて。
磨きにくい歯ですから、虫歯にならないうちに始末できればしたほうがいいみたいです。
出血は普通は一日たてば止まりますが、それでもだらだら出ていたり、痛みがひどくなったりするようならば、嫌でも歯医者に行ってくださいね。
歯の奥には脳がありますから。歯の病気も侮れません。

そして数日間、ビールはやめておいたほうがいいですよ!(笑)

投稿: かみ | 2004.08.24 22:58

抜いた瞬間、嫌な音はしなかったですよ。
口の奥の方で「ピリッ」って感じがしたと思ったら、もう抜けてました。

10年以上前に右下を抜いた時は結構痛くて、反対側を抜くのをずっと渋ってたけど、
今回は痛みも少なく、意外とあっさり終わったので助かりました。
理由は「単に医者の腕が良かった」のか「歯科設備と基礎技術が向上した結果」か・・・

ビールは飲む気にならないですねぇ(苦笑)抜糸したら解禁にしようかと思ってます。

投稿: HIT | 2004.08.28 21:26

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/1270593

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら親知らず:

« 祝!駒苫優勝!!! | トップページ | 抜歯余波 »