« 夏バテです。 | トップページ | さよなら親知らず »

2004.08.22

祝!駒苫優勝!!!

「どさん子が頑張りました!」

もう嬉しくてたまりません。北海道が全国制覇なんて夢みたいです!
今まで色んな地域に住んできたけど、地元が優勝したのは初めて。
地元が勝つって、こんなにいいもんなんだなぁ・・・としみじみ感動。

今日は遠出をしていたので、試合は車内でのラジオ中継にてチェック。
試合は序盤から劣勢で、2回で5-1と早くも4点のビハインド・・・
もう聞いてられなくなって、中継聞くのを一旦止めて運転に集中(笑)

でもやっぱり気になって、それから1時間後に再度ラジオをON。
流れ的には大量リードされちゃってるんだろうな・・・と思っていたら、
「5回を終了して6-6の同点」・・・やるじゃないか駒苫!行けるぞ!!

で、6回の済美の攻撃が開始。そしたらいきなり一発喰らった・・・
どうも自分が聞いてると点を取られるような気がしてならなかったので、
縁起の悪さを払拭すべく、またまた中継聞くのを一旦止めました(笑)

でも無性に気になって、それから少し後に再々度ラジオをON(笑)
恐る恐る試合展開に耳を傾けると・・・「6回を終了して9-9の同点」
ちょっと聞かない間に互いに3点ずつ取ってるとは、なんて試合だ!

で、7回の済美の攻撃が開始。この回は何とか無得点に抑えた・・・
縁起の悪さは払拭できたかな?と思い、中継を聞き続けてみた。
そしたら駒苫が3点勝ち越し!縁起の悪さは完全に払拭された(笑)

試合が終盤に向かうにつれて、自分の車も帯広市内に近づいてきた。
この走行ペースなら、最後の瞬間までには家に帰れるかも・・・・
駒苫の最後の踏ん張りに合わせるように、運転もラストスパート(笑)

午後4時前、ようやく自宅に到着。テレビをつけると試合は9回突入。
何とか間に合った・・・でもランナー2人出されてるんですけど・・・
と思ったらダブルプレーで2アウト!いよいよあと一人まで来ました!

もう一人で興奮状態になり、テレビの前で立って応援する自分(笑)
四球で繋がれ、一発同点の場面で大会3HRの主砲を迎える・・・
さすがにヒヤヒヤしたけど、内野フライで試合終了!優勝だー!!!

選手が涙ながらに抱き合う姿、応援してくれた大観衆に応える姿、
監督が泣きながらインタビューで選手を讃えている姿を見てたら、
こっちも涙が出そうになりましたよ。本当におめでとうございます。

北海道にプロ野球チームが誕生した年に、北海道の代表校が
甲子園の頂点に立ったというのは、単なる偶然ではない気がします。
野球が大好きな自分にとって、今年は忘れられない年になるでしょう。

あとは・・・長嶋ジャパンの金メダルと、ファイターズの優勝を祈る!

|

« 夏バテです。 | トップページ | さよなら親知らず »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/1250998

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!駒苫優勝!!!:

« 夏バテです。 | トップページ | さよなら親知らず »