« あー忙しかった。 | トップページ | 祝!駒苫優勝!!! »

2004.08.14

夏バテです。

肉体的にも精神的にも。

いくら寝ても疲れは取れないし、頭はボーっとするし。
正直、先週は文章を綴る能力が働きませんでした。失礼極まりない。

だから「真夏日地獄」が終わってくれて、本当に良かった・・・
これ以上30℃の日々が続いてたら、かなりの確率で壊れてたかも。

それでも今日の最高気温27℃に苛立っている自分がいたりして。
「北海道は26℃以上になっちゃいけねーよ」とか呟いてみたりして。

この贅沢さ加減には、自分自身ほとほと呆れるばかり。
でも暑いのキライなんだから仕方ないじゃん、と自己正当化。

ええ、混乱してますよ。
頭ん中ショートしてるの自分でも認識してるし。

・・・あ。間違い発見。

精神的なバテは夏だけじゃなく、通年性のものでした。
こいつはなかなか治らんですよ。

とりあえず、オリンピックと高校野球をできるだけ観戦して、
これ以上落ちないように、パワーを分けてもらいたいと思います。

それにしても今日の京都外大西は良かったなぁ。
惜敗だったけど、その健闘にはちょっと感動。よくやりましたよ。

でも「横浜・涌井投手がまだ見れる」ことを喜ぶ自分もいたりして。
同じ理由で、当たり前のように「ダルビッシュ完封」も喜んでた。
そして、数時間前に得た感動は明らかに薄れ始めていた・・・

結局、自分は「超高校級選手」を見ることを第一の目的として
高校野球を見てしまってるんだな、ということを再認識。
単に「凄い物見たさ」でしか無いんだろうな。なんか自己嫌悪。

若者の健闘を素直に感動できる性格だったら良かったのに。
若い頃に頑張らなかったから、素直に感動もできないのかな。

そんなことを書いていたら、テレビでは金メダルを報じていた。
この感動を忘れないうちに、今日は眠りに就くことにしよう。
明日の朝、もう消え去ってしまってないかが少し怖いけど・・・

|

« あー忙しかった。 | トップページ | 祝!駒苫優勝!!! »

コメント

夏ばてですね、完全に。
確かに北海道は26℃以上になったらだめかもしれない・・・と思っちゃった。
夏ばての時は無理にだらだら寝ていても、全く疲れは取れません。
寝てもさらにだるくなるだけです。
ちょっと動いて汗をかいて疲れてガーっと寝るのが一番よろしい。
私もばてばてですが、ちょっと動きに行ったり、ウインドーショッピングでぶらぶら2時間とか歩いて疲れたりしてます。
東京も少し気温が下がりました。
いっそのことこのまま秋になって欲しい。まじめにそう思います。(暑いの嫌い)

投稿: かみ | 2004.08.16 22:57

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/1195943

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテです。:

« あー忙しかった。 | トップページ | 祝!駒苫優勝!!! »