« 今日はこれに尽きる! | トップページ | Nice-Shot? »

2004.07.17

北国の暑い夏に、我思う。

『暑いね、帯広。30℃いってんのかな・・・もうイヤだ!』

なんて書いたら本州の人間全員に憎まれそう(笑)
でも気温差はツライっすよ。1週間前は20℃前後だったんだから。

こんな感じでしか日常が見えなくなってしまい、
「今その瞬間こそが幸せ」だってことを忘れてしまうこともしばしば。

入院して初めて「普通でいられることの大切さ」に気づいたはずなのに、
普通に戻れたら戻れたで、それを忘れて現状に苦しんでばかり。

----------------------------------------------------------------------------------

「間違ってない、間違いじゃない。」一分一秒、そう言い聞かせてる。
「間違ってたのか?」と思い始めたら、心がそれで覆われてしまうから。

「そうしなきゃ先に進めないんだ!」と思ったから、足を一歩踏み出した。
間違ってなんかいるはずがない。でも、本当にそれで良かったのか?

今まで築いてきたものを、自分の手で壊す結果になるかもしれない。
その時、自分の心に刻みつけられるのは、後悔か、それとも納得か・・・

振り返れば毎年のように、同じことで苦しみを感じている事実に気づく。
一向に成長しない自分を、あと何年抱えて過ごさなければならないんだ?

----------------------------------------------------------------------------------

・・・でも、こんな風に苦しみを感じられるのも「普通でいられるから」
いや、自分の場合は「普通に戻れたから」こそなのかもしれない。

いま一度「普通でいられることの大切さ」に幸せを感じてみよう。
そんな当たり前のことを、ドラマ見て気づいてたりする金曜の夜だった。

いくら暑くなったって、晴天を得られていることに喜びを感じなきゃね。
集中豪雨の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

明日は退院後初のゴルフ・・・元々ヘタなのでスコアは悪くても全然いいけど、
体力が続くかどうかが最大の問題(汗)というわけで寝ることにします(笑)

|

« 今日はこれに尽きる! | トップページ | Nice-Shot? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/987839

この記事へのトラックバック一覧です: 北国の暑い夏に、我思う。:

« 今日はこれに尽きる! | トップページ | Nice-Shot? »