« Sleeping Weekend | トップページ | 七夕って終わってたのね(笑) »

2004.07.06

頭痛が痛い

日本語の使い方としては間違っております(笑)

昨日は仕事してる最中から頭が痛くて、残業もせずに(できなかった、という方が正しい)早々と帰宅し、9時前には床に就いてしまいました。途中で何度か目は覚めたけど、結局起きたのは6時前。週末あれだけ寝たはずなのに、月曜にもこんなに睡眠をとってしまうとは・・・「本当に疲れているだけなのか?」と微妙に不安になったりもして。

まぁ1ヶ月入院して体力落ちたにもかかわらず、体力回復の期間もロクに取らずに職場復帰したりあっちこっち飛び回ってたりするのが悪いんだよね。結局のところ「基礎体力不足」でございます(汗)ウォーキング再開しよっかな・・・

今日は昨日ほどではないけど、まだ微かに変な感じ。こうなると気になっちまうので・・・気がつけば「頭痛」で検索かけてる自分がいた(笑)で、一番最初に出てきたこのサイトを流し読み。うーん・・・自分の頭痛は「緊張型頭痛」「片頭痛」どっちなんだろう?状況的には前者だけど、症状的には後者。さらに読んでいくと・・・頭痛対策としてやって良いことと悪いことが「緊張型頭痛」と「片頭痛」では正反対。ますますどうすりゃいいのか分からなくなってきた(爆)

痛い頭で考えた末に出した結論。こういう時はとりあえず普段通りにしていよう(笑)メシ食って風呂入って寝る!

|

« Sleeping Weekend | トップページ | 七夕って終わってたのね(笑) »

コメント

頭痛は侮ってはいけませんよ。ちょっと怖い病気も隠れていますから。
詳しく聞いていないのでわかりませんが、状況的にはなんとなく筋緊張性頭痛のような気がします。
とりあえずは普通の健康な生活を送ってくださいな。
それで解決するようならばあまり心配要らないと思います。

投稿: かみ | 2004.07.12 22:36

調べてみたら「筋緊張性頭痛=緊張型頭痛」なんですね。
症状・状況(環境)的には、多分そうだと思います。偏頭痛では無いっぽい。
仕事中に同じ姿勢でパソコンの前にいる時間も結構長いので。

首や肩のコリが主な原因のようですが、僕の場合は背筋だな・・・
(正直、肩も結構凝ってるけど)
自宅の小さな風呂に入ってもあんまり疲れは取れないので、
やっぱ温泉に行かなきゃダメかな(笑)退院してから行ってないし。

あとは・・・考えすぎる性格を直さなきゃ(苦笑)
この性格のせいで「自分で勝手にストレス溜めてる」気がする(-_-;)

今はとりあえず普通に過ごせてるので、その中で改善したいと思います。

投稿: HIT | 2004.07.16 21:54

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/913864

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛が痛い:

« Sleeping Weekend | トップページ | 七夕って終わってたのね(笑) »