« de... | トップページ | 私服の音、至福の音 »

2004.04.04

初陣済美に栄冠-選抜高校野球

@nifty:Sports@nifty:初陣済美に栄冠=上甲監督は2校目の優勝-選抜高校野球(時事通信)

まずは、初出場初優勝おめでとうございます。元・愛媛県民として喜んでおりますよ。

元・東北在住者としては「せっかくベスト8に3校も残ったのに全部負ける」し、現・北海道民としては「鵡川も2回戦で負ける」し、何とも残念な思いをしてたけど、愛媛の高校が勝ったからまぁいいか。でも、まさか済美が勝つなんてねー。みんな「ダルビッシュ」だと思ってたのに(笑)あの試合で大逆転したから今日があるんでしょうな。勢いとは恐ろしい。

自分、今でこそ北海道民だけど、高校時代は済美高校のある松山市に住んでまして、一応は市内某公立高校の卒業生だったりします。なので「その当時は(ていうかちょっと前まで)女子校だったとこが甲子園で優勝しちゃうなんて、世の中変わるもんだなー」と思うことしきり。

それにしても上甲監督ってのはすごい人だ。創部2年の学校を勝たせちゃうんだから。どの世界も指導者で運命が大きく変わるってことか。つーか・・・一体いくら積まれて済美の監督引き受けたんだ?(爆)でも投資した側にすれば大正解だったね。私立高校の大宣伝になったし。これで来年度の受験者も大幅増だ(笑)

実は・・・決勝戦の終盤にして、今年のセンバツを初めてテレビ観戦しました(汗)まぁ平日なんて見れっこないから、そんなもんだよね。夏の大会はぜひ土日にダルビッシュが投げるような組み合わせになってほしいもんです(笑)

|

« de... | トップページ | 私服の音、至福の音 »

コメント

高校野球見てたんですね。
私は実は今日のニュースで春の高校野球の決勝が今日だ、ということを知りました(恥)。
なんで春は関心が薄いんでしょうね。(私だけ?)
野球はプロも始まったし、今年はオリンピックもあるのでテレビは重要ですね。
でもテレビばっかり見ているとほかの事に手が回らないので、私は小さいテレビ(でも液晶)に買い換えることにしました。
でも買い換えるとまたずーっと見ちゃうかなぁ・・・

投稿: かみ | 2004.04.04 22:15

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/395866

この記事へのトラックバック一覧です: 初陣済美に栄冠-選抜高校野球:

« de... | トップページ | 私服の音、至福の音 »