« 新年度・新球団 | トップページ | 初陣済美に栄冠-選抜高校野球 »

2004.04.03

de...

現在「Mr.Childrenのオールナイトニッポン」を聴いてる最中。ラジオの深夜放送を聴くなんて何年振りだ?それこそ中学生の頃以来じゃないだろうか。もちろんミスチルだから聴いてるんだけどね。スポーツ新聞のサイトをチェックしといてよかった(笑)

本当は「大雪も降ったし明日は滑り納めでサホロでも行くか」と思って早く寝るつもりだったけど「ミスチルの新アルバム収録曲解禁!」というネット記事に心揺さぶられてしまった・・・明日は「ファイターズ戦の地上波中継も見たい!」ってことで、雪山は取り止めちゃいました。自分の中で、スキーが野球観戦とミスチルに負けた(笑)

で、スキー・・・気分が向いたら明後日でも軽く滑りに行って今シーズン終了にしようかな。でも行くのめんどくさがってゴロゴロしてる可能性が極めて大きいけどね(笑)ちなみに今シーズンの滑走回数は13回。昨年より10回少ないです。原因は思ったより仕事が忙しくて余力が無かったのと、設備投資(→板とウェアを新調)による活動費不足・・・それでも普通の人よりは多いよね。職場の人には多少呆れられてるさ(汗)

で、大雪・・・4月2日にこれだけ降るなんて、さすがは北海道。帰宅後の除雪は久々の運動でございました。いくら根っからのスキーヤー(=雪好き)とはいえ、もう要らない・・・多分すぐに解けるだろうから、別にいっか。不意の運動のお陰でビールも普段よりちょっと美味しく感じられたしね(笑)

で、ビール・・・最近はようやく?発泡酒とビールに明確な違いを感じるようになり、多少高くてもビールに手が伸びることが多くなっている。ていうか発泡酒の味(特に新製品)って無理矢理「ビール風」に作ってるんだもん。カロリーオフとか、何とか体カットとかにしたら、結局は風味に影響したってことがバレバレ。その調整のために色んなもの放り込んどいて(たとえそれらが天然由来だとしても)本当に「健康に配慮した発泡酒」って言えるの?だったらそんなこと気にしないで美味い方を飲みますよ。数十円高くたってね。というわけで、現在キーボードの傍らにはサッポロクラシック500ml缶が置かれております(笑)

で、ミスチル・・・ラジオから流れてくるアルバム曲を聴く限りでは、今回のアルバムは「強力な“個”の集合体」のような気がする。王道ポップもあれば実験作もあり、生々しい曲もあれば切ない曲もある。「BOLERO」「Q」のような感じなんだろうか?個人的にはそっちの方が好きだけどね。ラジオ聴いたおかげでアルバムがより楽しみになってきましたよ。この時間まで起きててよかった(笑)

で、ファイターズ・・・祝!本拠地開幕戦勝利!もう言うことありません。松坂には悪いけど、今日は心から喜ばせてもらいます。そして・・・西武には悪いけど、できれば3つ勝たせて頂きます!つーかエチェバリアってケガしてんの?ここ2試合出てないけど。でも4番不在ながらもちゃんと点取る打線はすごいね。ネーミング考えてもいいんじゃない?北海道だし「ブリザード打線」なんてどうでしょ?

で・・・de......もう続かないって(笑)ついつい長くなってしまった。全部趣味ネタだし(汗)

|

« 新年度・新球団 | トップページ | 初陣済美に栄冠-選抜高校野球 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/388607

この記事へのトラックバック一覧です: de...:

« 新年度・新球団 | トップページ | 初陣済美に栄冠-選抜高校野球 »